ドラッグストアMART ~生活に役立つコラム~

MART(マート)という小さなドラッグストアのスタッフが贈るサイトです。

気になる!みんなの抱っこ紐!

ドラッグストアMART 子育てママのブログ 出産準備編その3 そもそも抱っこ紐はどうやって選んでいる? みなさん、こんにちは! ドラッグストアMARTスタッフの、みーです。 梅雨真っ只中!天気が悪いとき、みなさんはどうやって赤ちゃんとお出かけしていますか…

買う前にちょっと待って!本当に必要?ベビーバス

ドラッグストアMART 子育てママのブログ 出産準備編その3 ベビーバスは本当に必要? みなさん、こんにちは! ドラッグストアMARTスタッフの、みーです。 早いものでうちの子ももうすぐ6ヶ月になります。今は離乳食を食べて、ミルク飲んで、ときどき一人で遊…

子育ては“共同作業”! プレママ必見☆「両親学級」のススメ

両親学級に参加しよう! みなさん、こんにちは! ドラッグストアMARTスタッフの、みーです。ようやく暖かくなり桜が咲いてきました。春になるとなんだか気分も上がってきますね。 さて、今回は「妊娠中に参加しておいてよかった!」と思った両親学級について…

ドラッグストアMART 子育てママのブログ 出産準備編その1

どこで産むか決めていますか? みなさん、こんにちは! ドラッグストアMARTスタッフの、みーです。 先日、ようやく娘が生後4ヶ月を迎えました。近所の児童館へ足を運んだり、同級生の子供をもつママ友と大森近辺でママ友会を開催し始めた今日この頃です。そ…

ドラッグストアMART 子育てママのブログ 〜カフェインとの上手なつきあい方〜

妊婦はカフェイン禁止!?授乳中もカフェインはNGなの? こんにちは!ドラッグストアMARTスタッフの、みーです。突然ですが、「妊婦はカフェインをとったらいけないの?」そう思っている方はいませんか?また、出産後「やっとコーヒーが飲める〜」と喜んだの…

【大森駅から徒歩7分】ドラッグストアMART 子育てママのブログ

みなさん、こんにちは! ドラッグストアMARTスタッフの、みーです。 わたくしごとですが、昨年10月に出産し、今は育児しつつ、都内の大森駅近くにある『MART(マート)』というドラッグストアで働いています。 初めての子育てはわからないことだらけで、日々…